2019-7-18 木

鎌倉こどもミュージカル 父母会の宮坂美和さん

毎週木曜日10時15分からのコーナーはママモアナ提供「モアナピープル」湘南に住む素敵な方々を紹介しています。今週のモアナサポーターは、本田睦美さん。今日のゲストさんは、7月31日にミュージカル ロビンソン・ロビンソンが公演されます、 鎌倉こどもミュージカル・父母会の宮坂美和さんです。

                

 鎌倉こどもミュージカルは、湘南地域に根差した青少年育成活動を元に、2007年9月に鎌倉で 誕生し、今年で12年目。現在は、小学2年生から、高校3年生までの37名のメンバーで活動しています。公演は年に1回、夏休みに開催。

脚本が決まってから公演までのスケジュールとしては、12月に劇団の中で、キャストオーディションがあり、演技や歌唱、ダンスとそれぞれの 分野の指導者、プロの先生方に見ていただき、誰がどの役にふさわしいのかと、配役を決めます。また 鎌倉こどもミュージカルは年齢、経験問わず在籍する子供たちが全員出演するのです。配役が決まると、本読みや立ち稽古に歌やダンス、場面ごとに分けて 通し稽古をしていきます。子ども達の練習は、週に1回、金曜日に指導者を元に2~3時間だそうです。

さて今回で12回目を迎える「ミュージカル ロビンソン・ロビンソン」 は、7月31日(水)14時~と18時~の2回公演 。藤沢市民会館 大ホールにて。  14時~は完売です。 

チケットは 前売券 1500円  当日券1700円     

詳しくは鎌倉こどもミュージカルHPを!大人も子供も楽しめる、ミュージカルです。是非ご覧下さい!そして 今回ラジオをお聞きの皆様、5組10名様に18時~のチケットプレゼントをいただきました!ご希望の方は「ビーチFMチケットプレゼント」とご記入の上、HPのチケット専用メールアドレスまで、ご応募下さい。

また、来年の公演に向けて団員募集もしております。8月16、23日に無料体験レッスンも予定しております     

さて、ゲストさんに恒例の質問です。宮坂さんの「私の好きな湘南とは何ですか?」

        ~江ノ島に向かう平日の海岸線です~