2019-8-1 木

FeeLabo主催 ヨガ講師・天ノ 夏波さん

湘南に住む素敵な人を紹介するコーナー「モアナピープル」今週のモアナサポーターは岸田直子さん。ゲストは「FeeLabo」(フィーラボ)主催 ヨガ講師 天ノ 夏波さんです。 逗子市山の根のご自宅に解放的なヨガスタジオがあります。

                

 天ノさんはかつて介護の仕事をする傍らダンス三昧の日々・・介護の仕事においてもっと身体的なサポートサポートがしたいという思いと、もっと体を使う仕事をしたいという思いからヨガを学び始め、ヨガインストラクターの資格を取得されたそうです。

                

お庭から緑が見えて素敵なスタジオですよ~

レッスンでは、最初にシャヴァーサナという横になり身体をリラックスするさせてから始めるとのことですが、スタジオでも簡単なストレッチを教えていただきました。 ヨガのレッスン日程は 水、金、土曜日の12時半から14時。主婦の方や、ご年配の方など様々な生徒さんがいらっしゃいます。 ご主人と、逗子の銀座通り沿いに風ら坊(Foulabo フウラボウ)という居酒屋を経営していて、夏波さんは 夜は居酒屋のママ(女将)をしているそうですよ。FeeLabo(フィーラボ)という名前の由来もここから・・

詳しい情報は、HP「FeeLabo」で検索してみてください。

さて、天ノさんにとって、湘南の好きなところ、 お勧めな湘南の場所は?

   ~湘南の心地よい 空と緑と人、その空気感です。そして おいしい場所は 「風ら坊」です!