2019-8-22 木

鎌倉ジュニアオーケストラ 第36回定期演奏会は24日です。

どんより曇り空・・逗子・葉山にも雷注意報が出ています。

今日のゲストコーナーでは 鎌倉ジュニアオーケストラのメンバーで コントラバスの楠田充輝さん、チェロの有富悠輝さん をお迎えしました。お二人とも高校3年生で、今度の演奏会で卒団となります。鎌倉ジュニアオーケストラを代表してとてもしっかり話してくれました!

                

 鎌倉ジュニアオーケストラは、小学校低学年から高校三年生までの約70名の団員で楽しく活動しています。団員は 鎌倉だけでなく 逗子や横須賀、藤沢などからも通っています。田辺四郎先生、各パートのトレーナーの先生の指導 により 藤沢の新堀ライブ館 で 楽しく練習を積んでいます。

先週は精進湖に合宿。演奏会に向けて充実した練習が出来たようですよ。

演奏会のプログラムの選曲は その年の高校3年生が決めるとのこと。今回はドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」気持ちを込めて演奏します。

番組の中でおかけした「KJOマーチ」は 指揮の田辺四郎先生が 鎌倉ジュニアオーケストラのために作られた曲。今回も演奏されます。

このあと 11月には 鎌倉市制80周年記念式典 で演奏したり、かまくらこどもコンサート の企画運営をしたり、活躍の場も広がっています。          

鎌倉ジュニアオーケストラ 第36回定期演奏会は 8月24日(土)14:00開演   場所:藤沢市民会館

曲名:ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」 ハチャトゥリアン「ガイーヌ組曲」他

入場無料。どなたでもお越しいただけます。

団員も随時募集中!詳しくはHPコチラ

または 電話  080-5512-6137

ご出演のお二人 卒団しても 音楽は続けたいとお話くださいました! まずは 演奏会頑張ってくださいね♪