2019-8-22 木

Elham Dance Studio主宰 Elviaさん

湘南に住む素敵なゲストさんをお迎えしている「モアナピープル」今週のモアナサポーターはアンディさん、ゲストさんは、ベリーダンサーで Elham Dance Studio主宰のElvia(エルヴィア)さんです。 江ノ島でベリーダンスの講師をされていらっしゃいます。

                

                 

Elviaさんは 子どもの頃から絵を描くのがすきで絵を仕事にしたいと思い、20代頃、母の母国であるイタリアに留学。しかしイタリアはやはり芸術の町、才能のあるアーティストが集まるところで すぐに諦めてしまいましたが  そんな時、友人に誘われてベリーダンスを始めました。その時の先生のショーを見て感動。自分が絵で表現したかった世界を人が表現している、自分が絵になっている、と感じ、日本に帰国してから いろいろ調べ、日本中にまだ3つくらいしかスタジオのなかった時代、エジプト大使館公認の先生と出会うことができたとのこと。

ベリーダンスは 女性らしい動きが多くエクササイズとしてもおススメ。骨盤が安定するし、体幹が鍛えられます。ウエストがくびれたり、柔らかくなります。衣装や装飾品も美しく 非日常的な衣装なので、身につけると気持ちも若々しくなり、自分を輝かせてくれます!とお話くださいました。

Elviaさんのダンススタジオは、片瀬江ノ島の江ノ島ビュータワー6階 オールレベルでメンバー募集中だそうです。

詳しくは HPコチラ

イベントの予定です。

9月8日に伊豆下田ビッグシャワープレミアムステージ、こちらはビーチで踊ります。

9月20日  西麻布 エジプト料理レストランネフェルティティ東京でElviaレストランショーがあります

さらに明後日24日(土)逗子文化プラザさざなみホールでラブ&ピースコンサートに出演します。 アンディさんも総合司会として参加していますよ。

今年で9回目になる平和デーの人気イベント。原田真二さん、NI M 2をはじめ、子どもたちのダンスやコーラスなど市民参加のコンサートです。エルハーンのベリーダンスのみなさんも花を添えてくださいます。出店も充実して、アクセサリー、雑貨の他にも耳ツボマッサージや、野菜販売、食堂ぺいすの軽食も出ます。

 そんなElviaさんの「私の好きな湘南」は?

   ~空気ですね。海と緑とまちの絶妙な匂い、安心感があります~