2019-8-26 月

週末の出来事&給食だいすき!&海からの詩

先週土曜日は、ずし平和デー企画「ラブ&ピース」に参加いたしました。第9回を数える市民によるダンスと音楽のコラボイベントです。   

                

スペシャルゲストは シンガーソングライターの原田真二さん。私は、原田さんの楽曲「大和~The Global Harmony」の歌詞を原田さんのピアノ生演奏をバックに朗読させていただきました。 かつて「キャンディ」や「タイムトラベル」などを歌う原田真二さんをよくテレビで観ていましたが、40年後に原田さんと共演させていだだけるなんて想像もしなかった・・ですね。

                

「原爆と人間展」も今日までです。

さて番組コーナー、ガスクッカーダイレクト提供「給食だいすき!」小学生インタビューシリーズの最終回は 逗子市立沼間小学校5年生の真田涼聖くんと清國飛鳥くん。

将来はゲームを作る会社に入りたいという涼聖くんの好きな給食はカレーライス、プロゲーマーを目指す飛鳥くんの好きな給食はハヤシライスだそうですよ。

海からのポエムは 「開けゴマ」   音楽は Real life/レイ・オビエード でした。