2019-8-28 水

FLYING DISC RADIO ZUSHI

佐賀・福岡・長崎県では大雨特別警報が発令されています。くれぐれもご注意ください。被害が最小限ですみますように。

今日は 31日(土)開催の FLYING DISC RADIO ZUSHIについて 主催メンバーの村尾威さんと、逗子・葉山で活動するラップユニットtotonouの羽渕彰博さんにお話いただきました。

                

  ↑ラップのポーズで!ビーチFMのスタジオでラップを披露されるのは たぶん初めてのこと。番組にちなんだ楽しいラップを聴かせてくれました。

 

この企画は 2011年から高円寺を拠点にデザインで アーティストに協力する取り組みとして(フライヤーやwebなど)を作りつづけていてのがキッカケで、そこで関わった人たちの発信の場所として、FLYING DISC RADIO(フライングディスクレディオ)という名前でイベントをはじめました。 この名前の由来は第三者へキャッチしやすいたかさや強さでアーティストの思いをとどけるという意味があります。 これまで群馬の廃校を使ったイベント、長野では真澄の酒蔵にて樹齢300年の松の前での開催等がありました。 地元出身の出演者も交えての会にする。を大切にしているので、その後も出演者どうしでイベントをしたりと。 機会やコラボが生まれる場所となっているようです。 また、初めての場所でイベントを試みることで、告知などで、その土地をじっくりフォーカスしてきました。 そのため、興味を持ってくださる方は現地へ興味が湧き、旅行のキッカケにもなっているようです。

                 

日時:8月31日 (土)18時〜22時
入場:1000円  ※要1ドリンクオーダー
場所:CINEMA AMIGO
〒249-0007 神奈川県逗子市新宿1-5-14

この日の内容は・・ロケーションにマッチする音楽を集めました。 地元出身のDJや横浜で活動するstraw、totonouのLIVEもあります。 演出としてはスロヴァキアに影響を受けた作家、UETA KEIがこの日のために作成した絵画を展開します。 フードについてはヴィーガンフードで海外旅行者にも定評のなぎ食堂が、地元食材を使った料理を提供してくれます。 参加者にノベルティとして、イベント協力アーティストとコラボして作成している記念バッヂももれなくプレゼントします。 絶対に楽しいひとときを用意しております!8/31の18時開催!シネマアミーゴへ是非!

前売り券&当日券についてコチラのサイトへ

 

つづいてのハロー逗子では 逗子文化プラザホール情報。文化プラザの星さんにお話いただきました。詳しくはHPコチラ