2019-9-10 火

ラ・リュミエールチャリティコンサート

現在もまだ停電の地域があるようです。早い復旧を祈るばかりです。我が家の地域も昨日は未明からずっと停電。家に帰ってからも復旧の見込みがないし 蒸し暑いし参ったな・・と思っていたら 避難所開設という防災メールを受けたので弁当と飲み物を持って午後7時から 家族で滞在。初めての避難所体験でした。利用者が少ないのに驚きました。涼しいしテレビを見ながらのんびり過ごしていましたら、9時半過ぎに 電気がついた!という知らせ。当たり前のことが なんと幸せに感じたことか・・

さて今日は 第10回「ラ・リュミエールチャリティコンサート〜湘南の凪『もやい』と共に〜」について 声楽家でラ・リュミエール代表の堀口みどりさん ポップス・アンサンブルのメンバーから大石富美子さん、佐藤節子さん、本田裕子さんをお迎えしました。

                  

「ラ・リュミエールチャリティコンサート」は葉山町在住の声楽家・堀口みどりさんが中心となり、障害を抱える人たちに歌を教え、2年に1度開催しているコンサート。今回で20周年の節目。当日は、堀口さんが主宰するコーラスグループ、コール・それいゆ、コーロ・ルチア、シャンテーズ、ベル・ヴォワ、ポップス・アンサンブルも出演します。番組内では 2017年のコンサートからポップス・アンサンブルが歌う、You raise me upをお届けしました。

9月29日(日)、逗子文化プラザなぎさホールにて、午後1時30分開演。入場料全席自由で1千円。

収益の一部は社会福祉法人「もやい」に寄付される。

問い合わせは 090・2489・9044後閑さんへ。 

デイリーインフォメーションでは 

9月14日土曜日 10:00~16:00 鎌倉市深沢にて開催の「ふかさわ土曜市」について実行委員会代表の小松あかりさんにお電話でお話いただきました。

小川コータ&とまそん スペシャルライブ のほか、キッチンカー ・アートクラフト、ワークショップ、フリーマーケットの出店多数あり。次回は10月12日(土)です。出店者募集中!