2019-10-24 木

Ehon no Tobira minako(えほんのとびら みなーこ)さん

今週のモアナサポーターは桑原泰恵さん、今日のゲストさんは、湘南地域で絵本の読み聞かせ活動をされている Ehon no Tobira minakoさんです。

                

先日逗子の池子ほっとスペースで読み聞かせの会をやっていただきましたが、絵本あり、手遊びあり、紙芝居あり、折り紙のプレゼントありとみなさん飽きずに食い入る様に集中していました、と桑原さん。

minakoさんは、お子さんの小学校での読み聞かせがきっかけ。子育て中に読んだ本の数は1万冊というスケールに!「絵本や紙芝居のおはなしの力を借りて、皆さんを元気にしたい! と思って活動しています。毎回自分がプライスレスの宝物を頂いています」と温かいお声でお話くださったminakoさん。

今後の活動の予定では・・鵠沼公民館でのおはなし会(第1土曜日)、ガールスカウト、

平塚ららぽーと「SHONAN TREE HOUSE」では10月30日(水)11時~と13時~ 

NPO放課後アフタースクール、児童館、イベント、レストラン、 カフェなどで、赤ちゃんから高齢の方まで、季節や人数、リクエストに合った 絵本や紙芝居の読み聞かせや折り紙、クラフトを企画しています。ぜひお越しください。

詳しいスケジュールやminakoさんについてはHPコチラ

そんなみなーこさんの「私の好きな湘南」「お勧めの湘南」は?

~海と風も好きですが なんといっても地元 鵠沼商店街の皆さんやご近所さんですね~