2019-10-30 水

RUN伴+三浦半島 

今朝は冷え込みましたが 日中は暖かく過ごせました。

今日のゲストコーナーでは 11月2日、3日、4日開催の「RUN伴+三浦半島」について 実行委員会の逗子市・金沢区担当の服部誠さん、三浦市担当の下田剛さんにお話しいただきました。

                

RUN伴は、スポーツを通して地域の交流やつながりを深めることや、認知症症状のある方と共にリレーを達成し、顔の見える地域づくりを目指しています。 この理念に共感した有志による姉妹イベントが「RUN伴+」です。 認知症が正しく理解され、認知症の人もそうでない方も、誰もが暮らしやすい地域づくりを目指しています。

RUN伴+三浦半島  1日めは金沢区コース、2日目は 4つの横須賀コース、3日目は 三浦市社会福祉協議会→葉山長者ヶ先→逗子市役所(22キロ)。逗子周遊ランコース、逗子東徒歩コース、逗子西徒歩コース、逗子トレイルコースも。13時近くに逗子市役所周辺で 出会えそう。

今年も300人ほどのみなさんが参加。オレンジのTシャツ、たすきのみなさんを見かけたらぜひ応援してくださいね。

 RUN伴+三浦半島最終日の締めくくりに、逗子海岸そばの渚小屋で、フィナーレの慰労会プラスサンセットライブを行います。 疲れた体に染み渡る、海からの風と夕日、そしておいしいご飯をご用意しています。 ぜひご参加ください。 11月4日(月・祝)16:30~19:00 場所 渚小屋(逗子市新宿1-4-7) 参加費 大人1,000円、子ども500円 (CASA MADREさんの季節野菜のカレーとソフトドリンクがつきます) ※アルコール等は各自お店での注文でお願いいたします。

つづいて「ハロー逗子」では 逗子文化プラザホール情報。文化プラザの星文奈さんに伝えていただきました。

詳しくはHPコチラ