2019-11-7 木

気功院たまゆら庵の逆瀬川了さん

今週のモアナサポーターは桑原泰恵さん  今日のゲストは、気功院たまゆら庵の逆瀬川了(さかせがわりょう)さんです。気功師だけでなくミュージシャンとしての活動もされていてアイリーさんというお名前でご存知の方も多いかもしれません。さらにコーヒーの焙煎やドリップも一流の腕前という多彩な方です

                

逆瀬川さんは子どものころ、体や心の不調に悩まされていた時期があり、必然的に自分の身体を健やかに保つことや食に興味を持ちました。さらに歌うことが大好きだったので、生涯良い状態で歌い続ける為に自分の身体を整えることも欠かせないものでした。すべてが繋がっているのですね。

コーヒーは野生種の豆と箱根から運んだ水を使って淹れるそうです。その時の豆の状態や気温なども考慮してローストし 温度を決めてドロップする・・などコーヒーのお話、なかなか奥が深いです・・

11月11日には「オーガニックコーヒー手煎り焙煎選手権大会」に出場。前回は準優勝でしたが 今年は優勝目指しています!ぜひ応援を!

番組内では ギターで「笑顔のタネ」を聴かせていただきました。素晴らしい歌声でした♪

そんな逆瀬川さんの「湘南の好きなところ」は?

~湘南のリズムでしょうか。

知らない人同士でも気軽に挨拶ができたり、そんな雰囲気をみんなが大切にしていて 心がリラックスできるのがいいですね。

たまゆら庵や逆瀬川さんについての情報 HPはコチラ