2019-11-7 木

「逗子市商工会青年部大感謝祭」田中美乃里さん・齊藤寛明さん

朝は冷えこみ 昼間は20度以上まで上がって 気温の差が大きいですね。体調管理に気をつけましょう。

今日のゲストコーナーでは 11月9日開催の「逗子市商工会青年部 大感謝祭」について  逗子市商工会青年部副部長・田中美乃里さん、イベント企画委員会委員長・齊藤寛明さんにお話いただきました。

                 

逗子市商工会青年部とは、逗子に関わる事業者のうち20代~45歳までの”青年”が集まり、事業活動の向上や、自分たちのスキルを活かした地域づくりの活動を行っている団体です。 日頃からお世話になっている地域のみなさんに感謝をお伝えすることと、一緒に楽しく過ごす時間を通じて地元事業者をより知っていただくきっかけづくりなどを目的として、今回のイベントが企画されました!今回のテーマは「つながり」

体験ブースでは 造作イス作り、色塗り、薪割りなどプロの職人さんたちと一緒に体験。

料理人がつくるおいしいものを食べたり飲んだり。ステージではダンスショー、葉山町商工会青年部ご協力による「エアー遊具ふわふわ」も会場に登場!

うれしいプレゼントや、スタンプラリー抽選会も!公式テーマソングができたそうですが どんな曲かな?

子どもから大人まで、楽しみながら地域のプロフェッショナルたちとも出会える、初開催のイベントです。

逗子市商工会青年部 大感謝祭は 11月9日(土)11:00~17:00  東逗子ふれあい広場(JR東逗子駅そば)にて