2019-12-12 木

逗子在住のヴァイオリニスト・清岡優子さん

暖かいですね~が 夕方はぐっと冷え込むそうなので 風邪などひかないように気をつけましょう。

今日のゲストは ヴァイオリニストの清岡優子さん。

                

この秋に入ってきた嬉しいニュースは、9/9〜13にイタリアのサンタ・ヴィットリア・イン・マテナーノで開催された「第3回デュオハヤシ国際コンクール」で清岡優子さん(Vn)&大野真由子さん(Pf)のDuo Espoirが優勝!その時のエピソードをお話くださいました。お二人とも幼いお子さんをイタリアに連れてのコンクール、いろいろ大変なことがあったかと思いますが、楽しみながら演奏したその様子が伝わってきました。そして結果がついてきてよかった!!

デュオは 数多あるバイオリンコンサートのように「ソロと伴奏」という関係ではなく、2つの楽器が対等に演奏する二重奏。また こちらのペアDuo Espoirは 来年5月6日 逗子文化プラザなぎさホールでの公演も決定しています。

さて毎年大好評をいただいているヴァイオリン清岡優子&ピアノ小泉耕平によるリサイタルが今年も開催されます! 番組内では 昨年のリサイタルから エルガー・愛の挨拶をお聴きいただきました。

                

今回のプログラムは モーツァルト:ヴァイオリンソナタKV.296 、サラサーテ:「魔笛」による幻想曲、シューマン:ロマンス、ヘス:ラベンダーの咲く庭で、ヴィエニアフスキ:モスクワの思い出 ほか、名曲ぞろいのプログラムに、小泉耕平さんとの笑いの絶えないトーク。 ご期待ください!

12/28(土)「清岡優子ヴァイオリンリサイタル2019 with小泉耕平」

逗子文化プラザなぎさホールにて 14:00 開演【入場料】 一般:3,000円 学生:2,500円 小学生:2,000円

※乳幼児も一緒に鑑賞できる親子室もありますが 人数に限りがあります。予約先着順となりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

FUJIOPROJECT 宮地 電話番号:090-5305-7773 Eメール:fujioproject@gmail.com