2020-1-6 月

週末の出来事&給食だいすき!&海からの詩は

穏やかなお天気続き・・週末はのんびりとしたお正月を過ごしました。昨日はふと思い立って 池子の森自然公園へ。

                

まさに「やすらぎの公園」

今週の「給食だいすき!」は葉山町立長柄小学校6年の志伯日鞠さんと佐伯結子さん。二人の好きな給食は キムチごはん。お家で食べる好きなメニューは?日鞠さんはお母さんが作る「クスクス」、結子さんは「お母さんのつくるものは何でも美味しい!」将来の夢は・・日鞠さんは人を感動させる素敵な文章を綴る作家。目指すは重松清。結子さんは もともと食アレルギーで苦労したけれど、先生や給食担当スタッフのみなさんの配慮がとてもうれしく感謝している、自分もアレルギー科の先生になりたいと。

海からのポエムは「みょうが」 音楽は Stoned Soul Picnic/Ken Navarro でした。いかがでしたか?

一つ新しい記事