2017-11-9 木

「10代の自分へ。」逗子ブックフェア

今日も穏やかなお天気!

明後日11日(土)10時~17時逗子市民交流センター横フェスティバルパークにて

ブックフェア「10代の自分へ。」開催されます。

美容文芸誌「髪とアタシ」を発行している合同会社アタシ社が主催。

今日のゲストコーナーでは アタシ社のミネシンゴさんをゲストにお迎えして

なぜ逗子でこのようなイベントを企画したのか など詳しく お話をうかがいました。

            

イベントでは アタシ社が選ぶ15人の編集者や放送作家、写真家らが

10代のころの自分自身に向けた本を10冊選び、当日は会場でその本を閲覧でき

本を推薦する選者と会話をしたり・・もちろん購入できます。

どんな本が選ばれているのか 気になりますね・・

また 12時~、13時~、14時~、15時~ トークショーがあります。

15人のブックセレクターより「この本だけは!」と思う一冊を紹介してもらいます。

            

さらに会場では 逗子の人気店が出店する飲食やワークショップのブースも設けられます。

これから10代になる人、今10代の人、かつて10代だった人、ぜひ足を運んでください!

なお 屋外イベントで雨ですと本が濡れるので 雨天中止です。

晴れますように~