2020-1-16 木

KAE式ダイエット・藤井香江さん

今週のモアナサポーターはandieさん。 今日のゲストさんは簡単ダイエット専門家、KAE式ダイエットの藤井香江さんです。ダイエットに関する本をもう8冊も出版され、36万部も売れているそうですよ! 

               

KAE式ダイエットとは難しいことはなく、酵素や繊維をたっぷり取って代謝を上げ、不要なものは出すことでチャラにする、というだけ。三食きちんと食べて、健康な食生活ができていれば自然と体重は落ちます。香江さんのダイエットは、我慢しない、頑張らない、がキーワードなんです。

「腹ペタスープダイエット」「朝ジュースダイエット」などの著書の中では、たっぷり作り置きできて応用が効くレシピがたくさん載っています。 藤井さんはご自身の体験をもとにこの方法にたどり着いたそうです。 20kgのダイエットに成功し、その後20年以上無理なく維持しているとのこと。

大雑把にいえば、 朝には生野菜や果物のジュースで酵素をたっぷりとる、夜には繊維たっぷりの具沢山スープで体温を上げる、の二本柱です。量に制限はないので食べたいだけ食べられるし、お昼やおやつに何を食べても、週末には飲み会に参加しても大丈夫。運動も、リフレッシュとしてやりたければやる程度でいいんだとか。

また現在発行中の月刊誌「サンキュ!」で4ページにわたって取り上げられていますのでぜひチェックを!

ダイエットの講座も主催されていて、 2月にオンライン講座を開催します。教科書にそった内容です,Facebookでグループを作り、疑問や相談にも応じます。募集はインスタグラムから。kaefujii19751112 で 検索を。

そんな藤井さんの好きな湘南、おススメの湘南は?

  ~逗子海岸の夕日です!