2020-1-15 水

「海の安全」横須賀海上保安部交通課・中島さんと三田さん

だんだん空が明るくなってきました・・

今日のタウントピックスは「海の安全」

横須賀海上保安部交通課から 中島健太さんと三田将司さんに情報を伝えていただきました。

                

お話いただいた内容は・・

昨年ミニボートの事故が発生、ミニボートに乗船する際の注意点として ①ボート上で急に立ち上がらない、②必要以上に沖合に行かない、③波の方向に注意する、④見張りを確実にボートに旗を立てる、⑤ライフジャケットはもちろん、連絡の確保を、⑥夜間は船を出さない、こまめに天気情報をチェックすること。

海での事件・事故は118番。1月18日は「118番の日」

さらに東京オリンピック2020セーリング競技開催は 7月26日~8月6日

大会開催中の競技エリアへの接近及び同エリア内の航行自粛をお願いいたします。

詳しくはHPコチラ