2020-4-9 木

シンガーソングライター・ジュン葉山さん

昨年秋に逗子文化プラザなぎさホールで開催された「ブリッジコンサート」に出演し、ベース・根市タカオさん、ドラム・サバオ渡辺さん、ピアノ・大森史子さんの演奏で おなじみのジャズナンバーを聴かせてくれた、葉山在住のシンガーソングライター・ジュン葉山さんに今日は電話インタビュー。

コロナウイルスと戦う最前線の医療関係者、そしてその影響を受けている人たちすべてを応援する曲「桜はまた咲く」を葉山ジュンさんが作り、ただいまYOU TUBE で聴くことができます。

                  

このような時なので 自宅で弾き語りで収録したものなのになります。音声の状況はよくないですが 番組でお届けしました。

「桜はまた咲く」が出来上がるまでの経緯、ジュン葉山さんの思いなどをお話いただきました。

〜「桜はまた咲く」 作詞・作曲 ジュン葉山〜 

まるで闇の中 おびえる子供のように 戸惑う世界を 初めて見た 人は何を信じ 生きていけばいいの? 初めて自分の心に問うた 守る人がいる限り 私は強くなれる 何事も無いように 繰り返す季節を越えて 桜はまた咲く 命は続く 今はきっと人が 試されてる時 また笑いあえる日が来るまで 寒い冬の中 静かに眠りながらも つぼみは知ってる 開く時を 嵐が過ぎるまで 翼休めながら 小鳥は待ってる 歌う時を 何もないひとときが どんなに大切か 今はじっと耐える時 再び光が差すまで みんなの心を合わせて歌おう 君はひとりじゃない どこにいたって 必ず会える日が来るから