2017-11-18 土

逗子だから生まれた作品「海からの詩」&「逗子・Machi・フィーリング」

昨日は湘南演劇塾公演で逗子文化プラザさざなみホール満席のお客様にお越しいただきました。ありがとうございました!

前半は5人のメンバーで「中原かおり詩の世界」をドラマティック・リーディング&逗子をテーマにした歌も披露。

                

今回私は7作品を読ませていただきましたが「海の町」や「海に恋してる」では逗子の風景を思いながら、そして「おかあさん」では一瞬涙が出そうに・・

いずれも番組コーナー「海からの詩」でかつて読んだことのある作品です。

後半は前田和則 脚本・出演・作詞の演劇「逗子・Machi・フィーリング~家族な・・人々」ちょっと不思議でユーモラスで温かいストーリー、10名の役者のみなさんの熱演にも感動しました。

                

↑劇のラストで「逗子・Machi・フィーリング」を出演者が歌います。作詞・前田和則、作曲・成田民子。 中央の由紀役・三村菜緒さん、ステキな歌声です。アンケートでも好評でしたよ。

 

                

ラストシーンです。気持ちがほっこりします。

                

↑湘南演劇塾のリーディンググループ、「逗子日和」を歌った古庄弘美さんと伊藤悦子さん、Sunshin in your heartをうたったMUOのみなさん、詩人の中原かおりさん、作曲家の成田民子さん 。

さてお客様のアンケートをじっくり読んでみると、「逗子愛にあふれていました」「詩と演劇を身近に感じてよかった」「このお芝居1回だけではもったいない、もっと逗子の人に観てもらいたい」と。

逗子アートフェスティバル2017市民参加企画として みんなで頑張りました。

来年は逗子市の財政から アートフェス自体の開催がどうなる?などと言われていますが この市民の企画力を継続していけたらいいなぁ。