2020-5-19 火

HAYAMA せた亭 オーナー兼シェフの瀬田律子さん

HAYAMA せた亭 オーナー兼女性シェフの瀬田律子さんにお電話インタビュー。

15日は オープン5周年でした!現在はコロナウィルス感染拡大防止のため通常営業は休業中。

「開店当時は、これほど沢山の種類の野菜をお出しするとは思っておりませんでしたが、 季節ごとに収穫される様々な三浦野菜の豊富さに触れる度に この珍しい野菜を美味しく食べてもらいたい、このカラフルな野菜の色を生かして お皿の上に載せたい、お客様に、珍しい!綺麗!と喜んでもらいたい。 これも、あれも、と、どんどん種類が増えていきました。 また、さっきまで活きていた新鮮な魚介が手に入るので、 これは是非生で、ちょっと炙って旨味を引き出して…. というように、調理法を決めて行きます。 以前はメニューを決めて素材を集めて作ることが前提でしたが、 この地で開店してからは、まず素材を見てメニューを決めるようになりました。 本当に地元素材に助けられていると思います」と瀬田さん。

                 

お客様に大好評なのは、レムドレソースという万能ソース。せた亭では、オードブルによく新鮮な地魚をお出ししていますが、生のお魚の生臭さが消え、 ワインでにも合わせられるようになるレムドレソースをお添えしています。 野菜にも、しゃぶしゃぶにも、パンにも合う万能のソースは、大変好評で 常連のお客様の中には病みつきになるとおっしゃっる方もいるほどだとか。

 店内は、木素材を多用しスッキリした作りで、テーブル配置もゆったりめにしています。 また葉山の海辺のシーンを切り取った写真作品と、葉山の流木を使ったオブジェを 展示していますので、語らいの合間に箸休め的にご覧ください。 またサービススタッフは、地元の主婦の方々にお願いしておりますので プロ仕様とはいきませんが、肩肘張らずにくつろいでお過ごしいただけるかと思います。通常営業再開の際には、どうぞまたご来店お待ちしています!とも。

またテイクアウトメニューは ロールキャベツのトマトソースグラタン、鶏肉のキノコクリーム煮、牛ホホ肉の赤ワイン煮 の 3種類。

1個からでもお気軽にご利用ください。

電話受け付け 9時半~14時半、お引き取り 11時半~15時

お問い合わせは 046-887-0099

今後の営業については HPコチラ