2020-7-22 水

「運動ラボ エンジョイ」支援員・山田真司さん

川崎市宮前区にある、放課後等ディサービス「運動ラボ エンジョイ」支援員の山田真司さんにお電話インタビュー。

山田さんは 児童発達支援管理責任者で療育支援アドバイザーでもいらっしゃいます。

                       

葉山在住の山田さん、マリンスポーツがお好きと聞いていましたが、お写真は山登りの時のもの。

「運動ラボ エンジョイ」は 障がい児・発達障がい児などの放課後等支援をおこなっています。運動療育を軸にお子様の発達を促します。

 山田さんが どうして現在のようなお仕事を選ばれたか、また日頃お子さんたちや親御さんに伝えていることについてお話いただきました。

これは障害があるないには 関係なく、全世代にも通じるメッセージでした。説得力あり、明るいトークの山田さん。

リスナーさんから。「山田さん、優しいお声で 優しいお声かけを心がけていらっしゃるんですね、見習わなきゃ」などとツイート。

「運動ラボ エンジョイ」については facebookページでみなさんの活動の様子が見れますよ。