2020-7-23 木

ハワイアンリトミック studio liko主宰・ 深井弥生さん

本日のゲストさんは、モアナサポーター鈴木りさ さんからのご紹介でハワイアンリトミック studio liko(スタジオリコ)主宰の深井弥生さん です。

ハワイアンリトミックとは、馴染みのある童謡をハワイアン風にアレンジした曲を使って、親子で楽しく体を動かしたり表現するプログラムです。 音楽を通して、親子間のコミュニケーションや、情操教育を目的としています。    

深井さんがウクレレを弾いたり、お子さんは、頭や首にレイつけたり、パウスカートや男の子はハワイアン柄のズボンなど、可愛い衣装を身に付けてハワイ気分満載で、楽しく行なっています。

                 

コロナで自粛中は、オンラインzoomを使って、開催していましたが、オンラインの形でも、お子さんたちの聞く力や反応など、様子がぐんぐん成長していくのを感じられたそうです。

リコ、は、ハワイ語で「新芽」「蕾」を意味します。子供たちの成長やはじめの一歩を 見守り、応援していきたいという意味が込められています。

逗子でのレッスンに参加してみたい!という方は

7月28日(火)10:15~11:15 黒門カルチャーくらぶでレッスンがあります。現在お申し込み受付中です。0歳から幼稚園入園前までのお子さんが参加できます。 現在、残りが少なくなってきていますので、お早めにご連絡いただけたらと思います。  

そのあと8月18日(火)も同じく10:15~11:15 黒門カルチャーくらぶ

そんな深井さんにとって、「私の好きな湘南」「お勧めの湘南」は?

~鎌倉の鶴岡八幡宮です。私の父母も私も結婚式をあげたり、私や子供たちのお宮参り七五三も 全てお参りしていて、私たち家族の歴史をつなぐ、かけがえのない場所となっています。 また、御成通りのお店や路地の雰囲気もとても好きです~

ハワイアンリトミック スタジオリコの情報は、ブログ、

インスタで「逗子 ハワイアンリトミック スタジオリコ」で検索を!