2020-7-23 木

ウィンドサーフィン選手の山辺美希さんとアーチェリー選手の大貫渉さん

今日は海の日。4連休という方も多いでしょうか?私はあまりそんな気がしませんが・・来年夏の東京オリンピックまで1年ですね。

今日は 水の宅配・アクアクララでおなじみ、(株)サガミ所属のウィンドサーフィン選手の山辺美希さん、 アーチェリー選手の大貫渉さんをゲストにお迎えしました。

                 

ちょうど1年前にお二人にお話をうかがっていました。その時オリンピックまで1年、出場を目指して、山辺さんは「集大成として 全力を尽くしたい」  大貫さんは「これまで 応援してくれた人達に恩返しのつもりで頑張りたい」とお話くださいました。

しかし 全く予想外にも・・オリンピック延期となり、競技大会も中止になりアスリートのみなさん どんなお気持ちでどう過ごしていらっしゃるのか 想像を絶するものがあります。 しかしお二人とも前を向いていらっしゃいました。

東京五輪の出場は逃したお二人ですが、2024年のパリ五輪を目指して力強いお言葉!こちらが元気をいただきましたね。

そんななか山辺さんは 熊本県人吉市に災害支援にいらして、その貴重な体験談もお話くださいました。9月3日4日には 津久井浜でウインドサーフィンの大会があります。

2018年の世界フィールドアーチェリー選手権では初優勝した大貫さん、2年後のこの大会2連勝も目指しています。

お二人とも(株)サガミでの営業のお仕事も頑張っていますが、最後に熱中症対策に水の取り方もアドバイス。

リスナーさんから 「喉が渇いていなくても定期的に給水するという話、ためになりました」とツイートいただきました。