2020-8-6 木

アートディレクター・堀出隼さん

本日のゲストさんは、モアナサポーター本田むつみさんからのご紹介、葉山にあります ㈱ホリデー代表取締役でアートディレクターの ホリデーさんこと、堀出隼さん。葉山町一色小学校のTシャツをお召しです・・

                

ホリデーさんは毎日を楽しくする活動を伝えたいと、make every happyをモットーに「食とデザイン」を通じてアートやフードディレクションケータリングサービスやイベントの開催等も奥さまと手掛けていて、HOLIZONTAL(ホリゾンタル)という食堂イベントスペースを開いています。

ご紹介いただいた本は 3才~9才ではじめる、アクロストン式 「赤ちゃんってどうやってできるの?」いま、子どもに伝えたい性のQ&Aです。主婦の友社から4月1日に発売されています。 この本は、アクストロンさんが書かれた本なのですが、堀出さんが本のアート ディレクションを担当しました。    

今までのHow to本とは違った気軽に性の話が家庭でできるようになる事を目指し「リビングに置けるデザイン」、そして違和感なく家族で読める性教育の本をつくろう」というこだわりを形にした本となっています。

著者のアクストロンさんはご夫婦で共に医師であり、週末などには、親子 参加の性教育のワークショップを開催したり、SNSでも性教育を広める活動をしています。 内容はしっかりと伝えながらも、ユーモアを交え自然な目で見て頂ける本になっています。まず、体のしくみを詳しく説明し、思春期前の子どもに伝えたい性の 知識や、保護者やこどもから出る性に関する疑問などをQ&Aで丁寧に 解説しています。   

                   

「おうちで性教育」ぜひおススメの1冊です。手にとってみて下さい。

さて、ここでホリデーさんからお知らせです。子ども達のアート作品を募集してオンライン上で展示・鑑賞する美術館 「holiday museum」。第2回「さまざまなサマー」の作品募集を8月21日まで募集 しています。応募は高校生までとなっています。詳しくは ホリデーミュージアムHPを

そんなホリデーさんにとって好きな湘南とは?

    ~葉山にある山の形・シルエット・・・・とのことですよ。