2020-8-11 火

逗子フットサルチームTAMPION 代表 田村未来さん

「ハートフルライフ」今週は只今発行中湘南ビーチFMマガジン57号に掲載されています、逗子フットサルチームTAMPION(タンピオン) 代表 田村未来さんにお電話インタビュー!

フットサルチームを立ち上げたきっかけは、田村さんが今のメインコーチ・新妻孝裕との出会ったことがありました。実は今年3月にDAILY ZUSHI HAYAMAに「コロナに負けるな!たかコーチ臨時レッスン」でたかコーチが 出演してくださったことがあります。

たかコーチについてうかがうと・・とてもタフなかたなので、この炎天下の中でも元気に活動しています。 実は昨年から、中学生のサッカーチームを立ち上げ、田村さんの息子さんも通っているとのこと。フットサルもサッカーもとても教え方が上手かつ、本人も本当に上手すぎるので、見ていても楽しめます。 タンピオン、中学生サッカーチーム、レディース、学生チームに教えるかたわら、自身も現役の選手としてチームに所属しプレーし続けています。 また、コロナで活動出来なかった時などは、地域のお店などにボランティアでお手伝いに行ったり、オンラインレッスンも開催するなど、本当にアクティブで尊敬しています、と。

そして女子も参加していますよ。女の子だけのフットサルチームというのも近くになかったので、昨年度から女子部、女の子だけのクラスを作ったところ、本当にみんな笑顔でプレーしていて、見ているだけでもほっこりします。

まだまだ募集しています。 選抜クラスと行ってワンランク上のテクニックを教わりたい子供達向けのクラスと、3.4年生が多いアンダー10というクラスが現在少人数のため、募集中です。 

                     

 活動は現在、小坪小学校月、火、木 1部が18:0019:10 2部が19:102035 となっています。

また、金曜日は沼間小学校にて、こちらも2部制で18:1019:20 2部は19:2020:45で活動しています。

おおまかに年齢別にはしていますが、自分のレベルや希望にあったクラスをお選び頂けます。

詳しくは、逗子フットサルチームタンピオンのHPを