2020-8-19 水

逗子海岸プロジェクト!逗子海岸営業協同組合常務理事の勝田康司さん

昨日より気温が低いと言いながらも 暑い!ですね。ひきつづき熱中症指数は最高ランクは「危険」です。

今日のゲストは逗子海岸営業協同組合常務理事の勝田康司さん。

                

今年の夏は 神奈川県内25ヶ所の海水浴場は開設断念。逗子海岸海水浴場開設せず 海の家もなく・・そんななか、逗子海岸営業協同組合のみなさん、海上警備、パトロール、ビーチクリーン、周辺の清掃など 毎日行っています。例年より少ないとはいえ、6、7千人の人出があります。これまで大きなトラブルはなく、いらした方にはマナーを守っていただいていますが、ゴミがたくさん残されているとのこと。

                

さてこの度クラウドファンディング「逗子海岸支援プロジェクト」が立ち上がりました。

このプロジェクトで実現したいことは「海岸パトロール」「水難事故防止活動・人命救助」 「海岸及び近隣清掃」を実施し、私たちが愛する逗子海岸及び周辺地域が、少しでも安心安全に生活を保持・継続出来るようにしたい。 そして「今夏海の家の収入が無くなってしまった海の家事業者の支援」をすることで、来年以降また多くの来場者の皆様に楽しんでいただけるようにしたい。 さらなる未来には”ブルーフラッグの取得”を目指し、世界から見てもきれいな海岸をつくっていく活動へと繋がる第一歩にしたい、という思いを持っています。

 ※ブルーフラッグ取得達成は 国際的に第一級と認められた最高の海のことを意味します。

  資金の使い道は「海岸パトロール」「水難事故防止活動・人命救助」 「海岸及び近隣清掃」の運営費、そして「海の家事業者への支援」の資金として活用させていただきます。

リターンのご紹介 2021年海の家やウォーターパークをお得にご利用いただける利用券や看板・ホームページへのお名前掲示、オリジナルTシャツなど、心を込めてご用意いたしました。

今だからこそ、愛すべき逗子海岸を守れるようにどうか力を貸してください。 是非、皆様からのご支援を宜しくお願いします!

詳しくは 逗子海岸営業協働組合のHP、「逗子海水浴場」のfacebookをご覧ください。

クラウドファンディング CAMPFIRE こちらから

そして 夏の終わりにこちらも楽しみ!

                

夏のうっぷん鎮魂花火 in湘南 この夏のどこかで、湘南エリアでシークレット花火を打ち上げます! 海水浴場が開設されなかった今夏、江の島海水浴場協同組合・由比ガ浜茶亭組合・逗子海岸営業協同組合は、シークレット花火を打上げます。 

今日も夕方6時から 逗子ビーチビーチクリーン行います。最近は30人ほどが参加されているそうです。

つづいて「ハロー逗子」では 逗子文化プラザホール情報。平田里紗さんにお話いただきました。文化プラザホール情報はコチラ

前回放送で  貸施設直前申し込みプランをお伝えしましたら すぐにお問合せが来たとか・・よかったです。