2017-11-30 木

ごろんアート

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は桑原泰恵さん 。

今日のゲストさんは、ギフト式乳幼児教育アドバイザー認定講師 くればやし裕美さんです。かわいいお子さんと一緒にスタジオにお越しいただきました!放送でもおこさんのお声が聞えましたよね。

               

               

くればやしさんの認定講師としては、脳科学から見た育児法つまり、脳の発達に合わせた育児法をベビーマッサージなどを通してお伝えしています。

また赤ちゃんをごろんと寝転がせて写真を撮る「ごろんアート」のワークショップなどを開催しています。 逗子アートフェスティバル2017の市民企画としても開催され好評でした。

               

くればやしさんは元保育士さんでいらっしゃるので、手芸や工作はお仕事柄お得意で、そしてもちろん子どもの発達や子どもとの遊びについてはプロなのでそんなご経験も生かされているということです。まさにアートですね↑

そんな、くればやしさんにとっての「わくわくしあわせごはん」は?

     ~家族そろって食べるごはん です。

12月の「ごろんアート」は 7日(木)13時~  10日(日)16時~  市民交流センターにて

詳しくは インスタグラム nikoppababy でご覧ください。