2020-10-20 火

「シュエット」オーナー田中真司さん&ブイヤベースレシピ

今月からスタートした石井食品提供「おイシイ幸せレシピ」

今週は湘南ビーチFMマガジン58号掲載店、 古民家の お店「シュエット」オーナー田中真司さん がゲストです。

                

シュエットは、タイの伝統木槌療法「トークセン」の施術やパワーストーン、世界の石、雑貨、アクセサリーの販売もしています。

                

スタジオにいくつかお持ちいただきました。

今月2日に逗子銀座通りから10月2日に東逗子に移転しました。奥さまのご実家が旧ネッツトヨタの2件隣にあり、叔父様の家も敷地内にあり、空き家となってしまい、今回是非お店として使ってほしいとご縁をいただき、自分たちでリノベーションしながらお店として活用できるようになりました。

移転記念としまして今月25日までパワーストーンのみ39パーセントオフにしています!石はインスピレーションで選ぶのがよいとか・・

さて田中さんがイシイ食品のブイヤベースのスープを使いお料理を作ってくださってくれました。

料理人を目指している中学生の次男さんと今回いろいろ考えて作ったそうです。 

                    

エリンギ、ネギ、牛肉、ラーメンを入れて煮込むだけなのですが、とてもお洒落な魚介テイストのラーメンとなりました。

そしてリスナーさんのチュラネコさんから→ご主人がいつも作って下さるそう。ポイントは出汁のでる魚介類をたっぷり!ご主人は良く魚のあらを使うとか。作り方… オリーブオイルでガーリックを炒め、 次にタマネギ等香味野菜を炒め、 魚介類を殻つきで入れ、白ワインも入れて炒める。 ホールトマトを潰して加え、 コンソメスープ、サフランを入れて煮る こんな感じです。 シンプルですが、とても美味しくて、多めに作ってもらい、残りは翌日リゾットや、パスタソースにして楽しめます。 ※こちらは ご自分でサフランも入れてすべて手作りですが 石井食品の「ブイヤベーススープ」が手ごろな値段で簡単に作れるのを知って こんどまた感想を送ってくださるそうです。

古民家の お店「シュエット」さんは東逗子にある、モビリティトヨタ神奈川、旧ネッツトヨタの2軒となりです。詳しくはシュエットさんのHPコチラ