2020-10-22 木

スマイルハロウィン アートディレクター・田中たまさん

今週のモアナサポーター・岸田直子さんが推薦する、本日のゲストは、スマイルハロウィン アートディレクター 田中たまさん。

               

昨年はゾンビ電車という体験学習施設スマイルにある、電車をおばけ屋敷に仕立て、子どもから大人まで震撼させてくださいました!! 

今年のスマイルハロウィンはコロナの影響もあり、電車の使用が禁止、いつものお店やミニズシシティのイベントが開催できないのですが、10月25日から31日までハロウィンウィークとして体験学習施設スマイルをハロウィン調に変身するイベント、となりました。子ども達と「子どものまちの模型」を作りそちらを展示いたします。「子どものまちの模型」 は 段ボールや色紙、生地などを使い、子ども達が思い思いの逗子の街を作っていきます。A4サイズの家の型紙をつくり、それに沿ってそれぞれ作っていきます。皆創造を膨らませて作っていくので見ていて楽しいですね。 逗子島を作ったり、子ども発想には毎回驚かされます。このあと10月24日(土)に仕上げをして飾っていきます。その日は体験学習施設スマイルでハロウィンディスプレイを作りながら飾り付けもします。     ワークショップとして開催しますので13時から小中学生の子ども達、是非いらしてください。

                 

そして、仮装コンテストも写真の投稿形式で開催しますので、どしどし素敵な仮装の投稿をお待ちしております! 10月25日土曜日から31日土曜日。「えがおアルバム」で検索を!  

また10月28日(水)には巨大ジャックオーランタンのかぼちゃのカービングのワークショップも開催します。 こちらも是非お待ちしております。

そんな田中たまさんにとってのお好きな湘南の場所は?

~今は無き・・なぎさホテルですね。

今は無き、というと、たまさんのご実家、お祖父様お祖母様のころからの「タナカヤ」さんが懐かしい!です。

スマイルハロウィンの情報は逗子アートフェスティバルのHPや、体験施設スマイルのお問合せください。お電話番号は046-873-8581x2