2020-10-27 火

ZUSHI海山コーラ 加藤満美子さん&ブイヤベースレシピ

今月からスタートした石井食品提供「おイシイ幸せレシピ」今日は、ロコママネットワークスのAndieさんご紹介でZUSHI海山コーラ ・ 加藤満美子さん!

              

実は先日東逗子エントランスを取材に行った際、カフェでみなさんが召し上がっているので、それ何ですか?私もそれをいただきます・・と飲んでみました。コーラはあまり得意ではなかったのですが、これは美味しい!と。

ZUSHI海山コーラについて加藤さんにうかがいました。 スパイスや薬膳の食材を使ったオリジナルレシピのコーラなんです。コーラというと身体に良くないジャンクフードの代表みたいな存在ですが、身体に優しい健康的な飲み物だったら面白い、と思いました。たまたまコーラが手作りできると知ってそこに薬膳を取り入れることをおもいつきました、と。まさに身体に優しいコーラですね!

ZUSHI海山コーラは現在、市内では、アミーゴキッチン、東逗子エントランスに、11月からは、衣笠にあるcocoカフェというお店でも飲めるようになりました。また、イベントでは今週末10月31日に逗子葉山駅南口から近い仲町橋third placeで、ルミハナマルシェにも出店する予定です。 イベントの時はソーダで割って氷を入れてお出ししていますが、原液で販売も始めています。お湯で割ってホットコーラにしたり、チャイにいれたり、お酒で割るのもおススメです。イベントではプラスチックフリーのカップを使用するなど環境に配慮していますし、容器を持ってきていただくのもおススメします。ZUSHI海山コーラについては facebookで検索を!

そんな加藤さんにイシイ食品のブイヤベースの素を使っていただきました。

                                                             

薬膳が専門なので、水200ccを入れるところを薬膳の基本スープを入れてみました。これはあらかじめナツメ、クコの実、ハトムギ、金針菜、白キクラゲなどを煮込んだスープです。 袋に200ccの線が入っていて、軽量カップ要らずで使いやすいですね! 子どもがまだ小学生なので、魚介よりも手軽な鶏肉を使い、キノコ、パプリカなど入れて煮込んでみました。とても美味しくいただきました!思ったよりトマト感がありさっぱりといただけます

薬膳のスープを使えば、さらに体の芯からポカポカ温まりそうですね!  薬膳スパイスコーラとの相性もバッチリです。

石井食品HPコチラ