2020-10-27 火

「リージョナルランニング逗子」Regional Sports 代表 加藤慶一さん

朝方は雲が多めでしたが だんだん青空が見えてきました。

11月15日(日)に「リージョナルランニング逗子」が開催されます! ということで、今日のゲストは 一般社団法人 Regional Sports 代表 加藤慶一さん。

                

一般社団法人Regional Sportsは、「生きる力と幸福があふれる社会を創る」を実現するために、「運動を通して身体と心が健康な人を増やす」というビジョンを掲げ、いりいろなイベントやレッスンを行っています。 そしてその活動の指針は「全人類運動計画」と謳っており、具体的には・運動をする“場”を増やす ・運動の“概念”を変えていく ・運動に関わる“人”を増やす、この3つを念頭にプロジェクトを進めています。

 そしてただいま参加者募集中の「リージョナルランニング逗子」は 観光マップとクイズのヒントを頼りに、逗子の歴史スポットやオススメのお店を巡るイベント。 逗子市内をぐるっと回りたいなら走っても良し、スポットひとつずつをゆっくりみて回りたいなら歩いても良し。楽しみ方はそれぞれです。順位だけを競うのではありませんよ。

                

 受付会場およびスタート&ゴール地点は 逗子市民交流センターフェスティバルパーク。市民交流センターフェスティバルパークを起点とした周囲数キロのエリアとなります。

スタート前は チームごとにマップ、ヒント、万歩計の3点セットが渡され、チームミーティングで作戦をたててスタート。制限時間内に多くのスポットを回り写真を撮ろう!獲得できるポイントはスポットポイント、歩数ポイントの2種類・・などのルールがあります。

一般部門/ファミリー部門 各50チーム  応募締め切りは 10月31日

詳細やお申し込みは リージョナルランニング逗子コチラ

この企画は 逗子市への移住・定住者を増やすことも目的の一つですが これまでの申込者の90パーセント以上が市外のかたなんだとか。加藤さんも 昨年夏に移住。逗子にいらしてのご感想は「たくさんの方と知り合いましたが、距離感が一番しっくりくる、心地よい距離間」と。

今後も逗子以外でさまざまな企画を予定。 詳しくはHPコチラ