2020-10-29 木

Atelier春のオーナー 柴田真実さん

本日のモアナサポーター、山中愛さんからのご紹介、ゲストは、北鎌倉のお花屋さん、 Atelier春よりオーナー柴田真実さんです。

               

柴田さんは、結婚式で使用するブーケやトータルコーディネイトも手掛け、全国に 多くのファンを持つフラワーアーティストさんです。

柴田さんは もともと絵を描くのが好き。色を合わせるフラワーアレンジメントの楽しさを知ってこの道に入られたとか。お店は今年春にオープンしましたが 今月11日にリニューアルオープン。いこいの場所、”春”のような場所に地元のお客様の徐々に増えてきたそうです。

              

他のお店にはなかなかないお花の品揃えも豊富。お花図鑑のようなインスタグラムもぜひご覧ください。

丁寧なヒアリングを元にご予算に応じてご提案も含めお花をおつくりいたします。また月に一度のご褒美に「月一のお花の定期便」もご好評とのこと。

そんな柴田さんの「私の好きな湘南」は?

    ~長谷から稲村ケ崎に向かって歩くのが好きです。

さて、Atelier(アトリエ)春(シュン)は、北鎌倉駅徒歩3分、県道21号線を大船方面へ、北鎌倉眼科を曲がったところにあります。 定休日は月曜日と火曜日、他にウェディングやイベントにより不定期でお休みが入ります。 営業時間は13時半から18時半。

今後はコーヒーや焼き菓子を販売したり、レッスンやワークショップも開催します。

詳しくはFacebookまたはインスタグラム「atelier.shun」で検索してみてください。

また、湘南ビーチFMマガジン58号にも掲載中。ぜひ情報をチェック!