2020-11-10 火

LOVE THE BEACH 

海の傍で暮らす私たちには自然が間近にあるほど地球の異変を肌で感じているのではないでしょうか。
そして日々ニュースで取り上げられている地球温暖化・海洋ゴミ・環境問題など地球が悲鳴をあげているようです。

葉山・逗子・鎌倉をはじめとする湘南には、自然を愛する人々が大勢います。
そんな方々が住むエリアに向けて放送をしている湘南ビーチFMは、開局以来『ビーチ』という名称を名乗ってきました。
そこで環境の事を意識してみてはと感じ、この度のステーションキャンペーンをスタートさせました。

先ずは身近な存在である 海=BEACH から始めようと・・・・・。

キャッチフレーズは

『LOVE THE BEACH』

これには、自らもビーチクリーンをしているゴダイゴのトミー・スナイダー氏がこのキャンペーンにふさわしいキャンペーンジングルを作ってくれました。

そしてこのジングルには、トミー・スナイダー氏からのメッセージ

The beach and sea need our protection
Because nature needs love and attention

訳)海を守らなければ・・・・自然は僕らの愛を必要としている。

が込められています。


そしてこの『LOVE THE BEACH』キャンペーンには、日本財団「海と日本プロジェクト」が取り組んでいるプロジェクト「CHANGE FOR THE BLUE」の取り組みにも連動していて、これ以上”海にごみを出さない”という社会全体の意識を高めるムーブメントを起こすためのプロジェクトとして日本財団の「海ごみゼロウィーク」「海ごみゼロアワード」の2つの活動をベースに、<湘南ビーチFM>独自のごみ拾い活動なども行っています。

連動番組「Pachamama ~ LOVE THE BEACH」(毎週金曜日 16:00-16:30)パーソナリティ Shanti も放送中。