2020-12-15 火

葉山ハートセンター看護部長・南出千恵さん

今週は 「おイシイくらし」と題して健康情報です。葉山ハートセンター看護部長の南出千恵さんにお話いただきました。

                

この時期 新型コロナウィルス、インフルエンザ、そしてノロウイルスなどのウィルス感染症に注意すべき時。もしもの時、ひき始め、その最中、ひき終わり どのように過ごしたらよいか、うかがいました。そして予防のためには いつも言われているように、手洗い、うがい、マスク、免疫力を上げること。免疫力アップには、適度な運動と食事(納豆やヨーグルトなどおススメ)そして笑うこと!笑うことでナチュラルキラー細胞が活性化されるのだそうですよ。

オンライン無料セミナーもチェック

インフルエンザ予防接種はお済でしょうか?葉山ハートセンターには まだワクチンの在庫もあります。

葉山ハートセンターHPコチラ