2021-1-19 火

シトラジャパン湘南オフィス・森谷紀子さん

「おイシイくらし」は万能除菌剤のお話。リスナーさんからもかなりの反響がありました。 森谷さんというと 私にとっては、童謡・唱歌歌手の森谷櫟(くぬぎ)さんというイメージですが・・ 本日のゲストは湘南ビーチFM59号ショップリスト掲載店、シトラジャパン湘南オフィス 代表 森谷紀子さん。

                

シトラジャパン湘南オフィスで扱っている、ノンアルコール消毒液はマジック ジャーミサイドという手荒れをしない、24時間抗菌継続する万能な除菌剤です。 

ご主人がアーテックという東逗子にある印刷会社を営んでいて、そこでたまたまこちらの製品のラベルのデザインの依頼を受けたのがきっかけでマジックジャーミサイドに出会ったそうです。音楽活動の際に生徒さんに安全な除菌剤を使用してもらいたいという思いもあり使用したら大好評。ノンアルコール、手荒れがしないというのは、女性にとってはありがたいですよね。

                

 

シトラジャパン湘南オフィスさんで開発した除菌マシーン、↑イベント会場で沢山の方が手軽に除菌できるとの事です。

マジックジャーミサイドの主成分は経産省認可、第四級アンモニウム塩(塩化ベンザルコニウム)となります。アルコール系の除菌剤はアルコールが蒸発した時点でその効力は失いますが、本製品は水分が蒸発した後も主成分が残るため効果が持続します。スプレー後の洗い流しが不要で、ドアノブや洗面所、便器、テーブルやイス、台所のまな板まで安心して使用できます。

取扱店ですが、主にシトラジャパン湘南オフィスHPやヤマダモールのオンラインストアほか、逗子市商工会、葉山町商工会、葉山ステーション、逗子市池田通りのはんこや21,逗子市久木のサマーメイさんも!先日は九州へ発送しました。

近隣の小中学校、病院、商店にもお届けしているそうですよ。

お電話でもどうぞ、046-871-5749    

シトラジャパン湘南オフィスのHPコチラ

さて、森谷さんはお料理好きでも有名です。 この番組の提供でもある石井食品のブイヤベース用スープを試食してくださ いました!

<ブイヤベース茶碗蒸し> ブイヤベースのスープの素を原液のまま入れる。 量はお好み。 生卵を割り爪楊枝で一ヶ所黄身に丁寧に差し込む。 ラップをかけずに40から50秒電子レンジでチン。 卵の硬さはお好みで。 卵とスープを混ぜて出来上がり。 器は、子供用茶碗ぐらいがベストです。

拍子抜けするくらい本格的味が簡単に頂ける、絶品!と森谷さん。