2021-2-25 木

ミサキドーナツの逗子店スタッフ・浅井遥さん

「モアナピープル」今週のモアナサポーター・岸田直子さんが紹介する今週のゲストは、WEBマガジン、ママモアナの特集記事にも掲載されました、逗子・葉山駅南口より徒歩2分、ミサキドーナツの逗子店スタッフ浅井遥さん

                 

ミサキドーナツは2012年に三浦半島の先端にあります三崎の商店街で生まれました。ミサキドーナツといえばオリジナルドーナツで子どもから大人まで大人気! 三崎店はもちろん逗子店、鎌倉店、葉山店と、幅広く展開しています。当時、シャッター通りだった商店街のシャッターを一つでも開けよう!ということで、築80年の時計屋さんだった店舗を改装して始めたそうです。

                 

今のシーズンで人気なのが、見た目も可愛い「ストロベリーチーズケーキ」です。 グレーズと呼ばれる赤いつやのあるコーティングがとても華やかですし、ストロベリーのクリームチーズとドーナツ生地の相性は抜群です!

                 

人気ベスト3ドーナツをご紹介いただきました。「クッキー&クリーム」です。定番商品の一つです。 ココア生地にホワイトチョコをしっかりつけて、ココアクッキーをトッピングしています。 続いては、ファンが多い「りんごドーナツ」。 煮詰めたリンゴとレーズンを包んで、仕上げにローストアーモンドを散らしています。 不動の人気No.1は「レモンクリームチーズ」です。 レモンピールとクリームチーズを包み込んだ酸味と甘みが程よいドーナツです。

そして浅井さんの一押しドーナツは「オランジュショコラ」です。 オレンジピールとチョコレートがおしゃれな味を演出していて、コーヒーとよく合います。 こちらも冬にしか登場しないので、特別感がありますよ。 

                   

カフェスペースではドーナツをアレンジしてドーナツサンデーなども!ドーナツにアイスクリームなどをトッピングしたドーナツサンデーやドリンクメニューも続々と増えています。 湘南ビーチFM789ビールとドーナツの組み合わせは、女性のお客様にも好評です♪

そんな浅井さんにとってのお気に入りの湘南は?

~オフシーズンの逗子や葉山の海岸が好きです。 逗子で生まれ育ったのですが、夏の海は多くのお客様をお迎えして“貸し出している”気持ちなのであまり足を向けていません。 その反面、冬の海は観光客の方が減って地元の方が静かに楽しんでいるのかなと。 澄んだ青とキラキラと輝く水面を眺めて、ひんやりした空気の中でお散歩するのが癒しです。 子どもたちと貝殻やシーグラスを集めるのも家族時間の楽しみでもあります。 なかなかそんな時間を作るのが難しい分、贅沢だなと思います。

ミサキドーナツの情報はWEBマガジンママモアナ、湘南ビーチFMマガジン59号、

「ミサキドーナツ」でHP