2021-3-24 水

俳優で朗読家の鈴木佳由さん

午前中から気温は20度。一気に桜の開花となるかな・・

今日のゲストは 俳優で朗読家の鈴木佳由さん。 このコロナ禍でもみなさんを元気づけるような活動を続けていらっしゃいますよ~

                

昨年の緊急事態宣言の時からスタートした 「朝の朗読 」は オンラインzoomをつかって、毎朝8:00〜. 体操、呼吸、発声、詩の朗読をしています。先日340回を数えました。声を出すと元気になります。どなたでも参加できますよ。

あっとほーむシアターは 次回3月31日(水)19:30〜「おはなしパジャマパーティー」)

オンライン朗読教室も続けていらして 3月20日には第3回朗読発表会 も!

逗子トモイクフェスティバルの企画、子どもたちが作った不思議な生きものを使って短編アニメーションを発表する「おフトンアートで遊ぼう」の動画は今月中に配信予定。HPコチラ!

カナイヒロミさんとのアートワークショップも継続しています。

小学生の表現力を伸ばす「声とことばのワークショップ 」は葉山で行っています。朗読だけではありません。自分だけのオリジナルを味わってほしいと佳由さん

番組内では かゆさんに春の詩、2編朗読を披露していただきました。

                

八木重吉「花がふってくると思う」金子みすゞ「足ぶみ」

そして 金子みすゞ「足ぶみ」この詩をカリンバのリズムで全く違う朗読をする「カリンバの森」Facebookライブに 、ゲスト出演します!4月3日(土)21:00〜

さらに佳由さん所属の演劇集団円による 「ピローマン」(マーティン・マクドナー作)5月2日~9日まで六本木俳優座劇場にて 佳由さんお手伝いをしているそうですよ。

かゆさんのお声と朗読で元気が出ました!とリスナーさんからツイート。

鈴木佳由さんの情報は ブログコチラ