2021-4-16 金

Daily Zushi-Hayama Friday 4月16日OA

湘南ビーチFMマガジン60号、ショップリスト掲載店、整体サロン「くまの整え屋さん」店長の石田悠市さんとスタッフの村山盛康さんにお越しいただきお話を伺いました。

さて「クマの整え屋さん」という名前からして気になっている方も多いかと思います。京急逗子・葉山駅、北口から徒歩1分、踏切と田越え川の橋を渡ったすぐ角に有るサロンです。

くまの看板が目立っています。

くまさん、とにかく可愛い名前です。名前の由来は、、、、自分たちはそう思わないのですが、、、、オーナーさんも店長さんもそしてスタッフさんもクマさんチームです。

くまの整え屋さんは

昨年10月に逗子の街に加わりました、逗子で初となる、頭の調整に特化した整体サロンになります。

晋一番のおススメは「頭の調整」

実は私、一昨日受けて参りました。

美容室に行くといつも頭皮が固いと言われ、眼精疲労…目の疲れ、首も方も堅い私。

通常の施術ですとお着換えをしてからとなるのですが、この頭の調整はお着換えをしなくても受けられます。

また、152,000円と気軽に受けられて、スッキリする事が出来るのです。

京急逗子・葉山駅のすぐそばなので、お仕事帰りや逗子駅周辺でもお買い物の行き帰りにでも利用しやすいですね。

根本的な身体の改善にお勧めな整体コース、骨格バランスの調整から身体の不調の原因を根本的に改善していくコース、もみほぐしコースという、身体の血流を促進させて、身体に溜まった疲れをとっていくコースなどがあります。

村山さんは力強いマッサージからさまざまはマッサージ、10年の経験で14,000件以上施術しました。その経験からお客様の症状に合う施術をしていきますので気になること等何でもご相談ください。

くまの整え屋さんはLINEを初めました、只今お友達募集中です、今お友達追加していただくと、20名に160分整体コースが無料になるクーポン配布中です。ぜひぜひ追加してみてください。

今週のゲスト、整体サロンくまの整え屋さんは逗子・葉山駅の北口を出て右手(延命寺側)に向かい踏切と橋を越えてすぐにお店があります。

橋のところから見える可愛らしいクマさんが目印です。そして詳しい情報は整体サロンくまの整え屋さんで検索してみてください。HPで情報が公開されています。

現在、LINEお友達追加もで無料クーポンのプレゼントもあるそうです。

現在発行中、湘南ビーチFMマガジン60号、ショップリスト掲載中です!

◆「鎌倉あんちょこ」鎌倉市観光協会からの情報。

今日は、普段非公開のお寺「長寿寺」(ちょうじゅじ)の季節限定公開をご紹介します。

例年、春と秋に限定公開を行っております。

今年の春の公開は以下のスケジュールです。

4月2日(金)~627日(日)の金・土・日・祝、10時~15

今はシャガが見頃で、芝生もとても美しいです。

雨天中止で、小雨の際は事前に確認の上、お出かけください。

長寿寺:0467-222147

境内には、美しい観音堂があり、観音像、足利尊氏像、室町時代の古先印元像がまつられています。また、境内奥のやぐらには、基氏が尊氏の遺髪を埋めたといわれる石塔があります。

長寿寺は、足利尊氏邸跡に建てられたと言われていて、関東での足利尊氏の法名は長寿寺殿と言われているそうです。

その他、若宮大路の段葛ではツツジが満開でとても綺麗です。

ツツジで有名な安養院や安国論寺は咲き始めたところですので、これから楽しめそうです。

公益社団法人鎌倉市観光協会 山下美代さんからの情報:先日、安国論寺さんを訪れたのですが、境内に富士見台があり、見事な景色を楽しめました。空気がかすんでいる時期なので、富士山は見えませんでしたが、街並みと海を見渡すことができ、気持ちが良かったです。

では、また情報収集に励みます!。

一つ新しい記事