2021-4-15 木

R&Bpop アーティスト・IRIさん

スタジオの窓からは 冷たい空気が入ってきます。鳥たちの声も・・

今日の番組ゲストは 逗子生まれ、逗子在住のR&Bpop アーティストIRI(アイリ)さん。実は約3年半前に逗子文化プラザで開催された「パフォーマーズフェスタ」に出演されていてライブを楽しませていただき、いつかスタジオにお迎えしたいな、と思っていました。

             

IRIさんは 大学在学中、自身の音楽ルーツであるニューヨークへ渡米し、ロサンゼルスの音楽プロデューサー日向大介の目に留まり、日米を中心にライブツアーを行ってきました。またふるさと納税や地方、地域PR動画の楽曲をプロデュース制作など幅広く活動しています。

昨年は コロナ禍で ライブも中止になったことが 多いですが IRIさんが 逗子海岸で歌っている姿をインスタで拝見すると癒されます。

そして毎週日曜日 午後1時から 地元逗子でインスタライブをおこなっています。IRIさんの後ろに逗子海岸が見えるBAREFOOT COFFEEからの配信です。

番組内でお送りした曲は voice from the sea 

リスナーさんからTwitterでメッセージ、「アイリーさんの曲、ホントいいですね。他のも聴きたくなりました」と。

              

ライブでは IRIさんのオリジナル楽曲ほか 洋楽のカバーも、ピアノ弾き語りです。IRIさんのトークもあり、付近を通りかかる人からの声も聞かれてたりして 心地よい雰囲気のライブです。 次回は 18日(日)13時~ インスタiri voice をチェック!

配信チームでビーチクリーンも行うそうですよ。

なお、現在、地元で配信イベントを一緒に作っていける映像クリエーターやアーティスト,「チームIRI[仮名]」を募集中です。

今後の予定ですが GWにいつもインスタライブ配信をしているBAREFOOT COFFEEでイベントを企画。ただ、コロナの状況で内容は配信か有観客か、または全く別物になるのか、検討中とのこと。

早く 地元逗子でのライブが 開催されますように~ 今後の情報もインスタで。