2021-4-13 火

ami hayama オーナーの石川美穂さん

「ハートフルライフ」今日のこの時間は 葉山町一色にあります、ナチュラルワイン専門店 ami hayama オーナーの石川美穂さんです。

                 

amihayamaさんは ただいま発行中の湘南ビーチFMマガジン60号 ショップリストに掲載中。  その前の59号には 特集記事「新しい日常をつくる」の中でクローズアップされています。  

amihayamaは葉山一色海岸まで徒歩10分、御用邸へと続く通り沿いの一軒家で、 自社輸入ワインを始めとしたナチュラルワインを常時200種取り揃えており、 1階はワインダイニング、2階は6名まで宿泊可能な「ホテルアミハヤマ」も運営しております。 名前「ami」はフランス語で友達・仲間という意味です。

ナチュラルワインとは自然派ワイン、フランス語ではヴァンナチュールと呼ばれるカテゴリー。

いろいろ種類があって選ぶのに迷ってしまいそうですが 試飲も出来ます。その味の感想、イチュエーション、ご予算からベストなワインをご提案します。

また、SUZUKIYA 逗子駅前店に催事出店第二弾も予定しています。  5月8日(土)・5月9日(日・母の日)の二日間 時間 :は am10:00 – pm18:00 全て試飲できます! 今回はスズキヤさんの定番人気お惣菜(ブイヤーベース、フォアグラの春巻、アジフライなど)に合わせたワインのペアリングもご提案できればと考えており、スタッフ全員で研究中です。

また葉山の店舗ではIMIwinery以外にもフランスなどのヨーロッパ中心のナチュラルワインも充実しております。 ダイニングではワイン一杯からお気軽にご利用いただけますし、ランチや軽食のご用意もございます。ワインにとても合う沖縄チーズの料理も好評です。

毎週末はテーマを決めて試飲イベントを開催しています。先週も「沖縄産ナチュラルチーズフェア」が行われましたが 今週末はイタリアの生産者にスポットを当て 4-5種類、飲み比べセットをご用意。

ゴールデンウイーク中には ワインに合う特別なパンとのコラボや、アートとしての染め物とナチュラルワインのコラボ企画も!

                 

 

そしてイチオシワインお持ちくださいました。

自社輸入ドイツワインのロゼ。2019年ボトルはもう完売間近ですが スズキヤさんの出店の際は限定販売とのこと。

ami hayamaさんについて 是非インスタグラムなどの情報をご覧ください。HPはコチラ