2021-4-13 火

「ちょこっとスケッチ木下俊延作品展」市民画家の木下俊延さんインタビュー

今日は これから激しい雨の予報が・・お気をつけください。

逗子郵便局 真向かい。こだわりの店 紡気(つむぎ)にて、「ちょこっとスケッチ木下俊延作品展」開催中!ということで、まちの風景をスケッチしている市民画家の木下俊延さんにお電話でお話をうかがいました。

                   

作品を拝見していると・・美しい海や山などの自然や風景もありますが 昨年は中止となったイベント、亀岡八幡宮のお祭りやみやげまつり、こいのぼり大会、逗子海岸流鏑馬などなど・・そこで生活している人々の表情も映し出されて楽しいですよ。

                       

湘南ビーチFMの本社もスケッチされています。中華料理・福来成さんの入り口に並んでいて描いたとか・・?色合いが美しいですが 画材はクレヨンです。 

2000年に逗子に転居して以来 ほぼ毎日散策しながらスケッチ。これまでで一番印象に残っているのは「きずなの森」のスケッチだそうです。

「ちょこっとスケッチ作品展」は28日まで。木曜日定休。150作品ほどが展示されていますが 16日に作品の入れ替えがあります。

                 

そしてお越しいただいた方に、小型のスケッチをプレゼント。

さらに17日(土)11時~12時 紡氣でトークサロンがあります。大きなモニターでスケッチを紹介します。→18日(日)に延期となりました。ご注意ください。

このほかさまざまな作品は HPでも見れます。「木下俊延スケッチ」で検索、音楽が流れています。

木下さんとのインタビューの間、BGMでおかけしたのは、木下さんの演奏した曲170曲(さまざまなジャンルで驚きです!)が収められている「木下俊延ギター演奏集」から 「ホテルカリフォルニア」「幸せのテーマ」「エーデルワイス」でした。

コロナ禍でなかなかスケッチに出かけられない日々ですが 早く収束してまた毎日描きに行きたいと木下さん。新たな世界が見えそうですね。

木下さんのHP 木下俊延スケッチアラカルトはコチラ