2021-4-29 木

studio Pacifica代表・ピラティスプラティクショナー坂本美由紀さん

「モアナピープル」本日のゲストさんは、モアナサポーターandie♪さんからのご紹介で、studio Pacifica(スタジオパシフィカ)代表 ピラティスプラティクショナー 坂本美由紀さん です。

                   

坂本さんは、15年前からピラティスの指導を始め、スポーツクラブ、カルチャー、専門スタジオなどで様々な経験を積み、ピラティスだけでなく、筋膜や神経などの身体の仕組みやシステムについても学びを深め、自分の身体で実践し続けています。バランスの取れた身体は痛みがなく、動きやすい・・日常生活のちょっとした意識や、簡単なことで身体は変わっていきます。そんな「ちょっとしたこと」もお伝えしていきたいと坂本さん。

他のどんなエクササイズよりも身体の変化を感じるピラティスに夢中になり、2006年にインストラクターを取得しました。「ピラティスは私たちの人生に必要なメソッド」であることを、より多くの人に伝えるべく活動を開始しました。

 2016年逗子に自身のスタジオ「Studio Pacifica」をオープン。スポーツクラブ、大学、ピラティス専門スタジオ、オンライン、野外フェスティバルなど様々な場所でクラスを開催しています。

ピラティスを仕事としてやっていこうと思ったきっかけとして、2011年の震災を経験し、自分の人生をどうするかを見つめ直すことになりました。 一人一人と向き合いながら、人々の心や身体のために、落ち着いたり、こばわった身体が楽になり、このメソッドが人生に必要なことであり、仕事として一生のこととしたい。と決断し、インストラクターに転身すると決意したとお話くださいました。

逗子葉山駅から歩いて1分、モーモーズのすぐ裏手の大変良い場所。

studio Pacificaについては HP.

またはFacebook.インスタ共にアルファベットでsakamotomiyuki.comをご覧ください。

そんな坂本さんにとって好きな湘南、おススメの湘南は?

  ~やはり逗子ですね。逗子の雰囲気が好きです。毎日が夏休みのようなゆったりした雰囲気が一番の魅力です。

さて坂本さんのピラティスクラスは大人気でスタジオはほぼ満席とのこと。

鎌倉下馬交差点のすぐ近く、SUGATAでもグループレッスンを行っています。そちらもぜひ!