2021-6-8 火

Crepe shop BaruboraオーナーのBarubraさん

「ハートフルライフ」ゲスト Crepe shop Barubora オーナー Barubora(ばるぼら)さんです。

                

Baruboraさんは 逗子市桜山2丁目消防署そば、バス通り沿いにあるクレープ屋さんです。

鎌倉のクレープ屋さんでバイトをしたのをきっかけで、どこか日本の島でクレープ屋さんになりたいと思い種子島へ移住。種子島の街のイベント(安納芋の魅力をアピール)でグランプリに輝くなど凄く充実していましたが、生まれ育った湘南に戻りたくなり、縁のあった逗子に移転する事を決意したとのこと。

材料は種子島で作られた粗糖を使ったり、なるべく余計なものをいれずにシンプルを心がけています。クレープを焼く時に意識している事は、始めの一口と最後の一口!最後までちゃんと中身があるように意識しています、と。

1番人気は生クリームチョコバナナです。あとはシュガーバターも安くて魅力的ですし、自家製キャラメルを使った安納芋娘ももちろん人気です。 これからの季節は、サッパリ系のシュガーレモンやはちみつれもーんジュースもおススメ。

                 

店名とロゴの由来は?衝撃を受けた、大好きな漫画の主人公の女の子の名前をつけました。お店のパンダのロゴはデザイナーの木村敏子さんに私の好きなもの、三日月やパンダ、クレープを入れてこんな感じに仕上げてくださいとお願いして出来たそうです。

最後に~2020年1月にお店をオープンしてすぐにコロナの世界になってしまいましたが、逗子の優しい方々や自然のお陰で、こんなご時世だけど、逗子に、神奈川に戻って来れて本当によかったなぁと思っています~

クレープショップBaruboraさんは、京急逗子葉山駅、JR逗子駅徒歩約10分、 バス停「逗子消防署」下車すぐ。Instagramでcrepe_baruboraも公開中! また湘南ビーチFMマガジン60号にも掲載中です。 マガジンをお持ちいただくと500円以上お買い上げで10%引きのサービスがありますよ。8月末まで