2021-6-17 木

沖縄出身・シンガーソングライター・東風平高根さん

今日も天気が不安定・・だけれど三線の音色で癒されました。

ゲストは 逗子在住 沖縄出身・シンガーソングライター・東風平高根さん

                

沖縄の三線という楽器についていろいろ伺いました。

今回私は 三線に初めて触れるのですが・・意外と弾ける!思いました(笑)

京急逗子・葉山駅 葉山口から下車すぐの「赤い橋ぎゃらりー」で 三線教室を行っています。

現在生徒さんは 10代から80歳の方まで幅広い年齢層の方が参加されています。

練習だけでなく 沖縄のお話もあるとか

レッスン日は 第3日曜日の11時~ 次回6月20日(日)は 10時~11時 体験レッスンがあります。

今後発表会やイベント出演もありそうですよ。

お送りした曲は 8月1日リリースのニューマキシシングル「せみしぐれ」

劇中でも歌われている映画「なんくるないさ」も早く観たくなりました。

リスナーさんから「めっちゃ、沖縄にいる感じがして最高です!沖縄に行きたいな」「三線の音色で癒されています」「三線弾きたくなりました」とツイート。

沖縄三線 逗子教室については 発行中の湘南ビーチFMマガジン61号にも掲載中!

このほか 東風平高根さんのライブの予定や Y’s music TV (次回は7月30日)についてはHPをチェック

最後に「三線はどなたでも老若男女できますので、ぜひ一度体験にいらしてください!」