2021-6-22 火

アロマガーデン オーナー 鈴木直美さん

「ハートフルライフ」今週はアロマガーデン オーナー 鈴木直美さんをお迎えしました。

                

アロマガーデンさんといえば、アロマの資格取得講座からオンライン講座、アロマトリートメント、と様々なアロマに関する活動を行っています。今回は鈴木さんが手がけた歯磨きジェルとマガジンにも掲載していますフェイシャルパックについてお話いただきました。  

「歯医者さんが開発し長年販売されているマスティックという歯磨きジェルは、ギリシャ・ヒオス島に自生するマスティック樹脂オイルとマスティック精油をダブルで配合し、口腔ケアに優れた歯磨きジェルです。特にこの歯磨きジェルに配合されているマスティック樹脂は、ギリシャでは5千年も昔から、マスティックの樹の皮をかむことで、口臭が爽やかになり、歯や歯肉が輝き丈夫になると言い伝えられてきました。マスティックは海外や日本の大学でも様々な効果が検証され、論文も多数でています。

今回はマスティックの独特の香を生かし、より良い香りを目指しました。

香の監修をさせていただく中で、ティートゥリーとレモングラスをブレンド、爽やかなレモンの香りもプラスしてご自身も後味スッキリ、会話でも爽やかな息が長続きするようにしました。

また毎日口の中で使うものですので、天然成分だけを配合、防腐剤、研磨剤、発泡剤、合成香料は使わず自然のものだけで、お口にやさしい歯磨きジェルにしたかったのです」と鈴木さん

                 

先日サンプルをいただき、私も使わせていただいたのですが、歯磨きのイメージとは違って、とても爽やかな香りでとてもスッキリしています。

また歯ブラシは?歯ブラシもなかなか優れもので、特許を習得しています。

毛先が0.03mmと極細ですが、ブラシに金・銀イオンを練りこみ、強くかき出す力をUP。使用後も金銀イオンが毛先をいつも清潔に保つことができます。鈴木さんは旅行にもいつも持ち歩いているとか。

さらにもう一つ、マガジンにも掲載されている写真、こちらはフランス発、「ナチュラル(天然原料)認証」(クレイは有機物ではないので、オーガニック認証ではない)に認定されたクレイのフェイシャルバックです。つまり粘土鉱物を使った泥パックです。

こちらのクレイは5種類ありまして、それぞれ特徴がありお肌のタイプや気になることに応じて、その方に合ったクレイでパックをさせていただきます。クレイはミネラル分が豊富で、「物理的に不要なものを吸収する効果」や、余分な皮脂や角質を取り除く「スクラブ効果」が期待できます。そのため、過剰に皮脂が出ることによる毛穴詰まりや、ベタつき・ゴワツキが気になる部分への使用がとてもお勧めです。

昨日はフェイシャルパックをしてみたという鈴木さん。お肌が輝いていましたよ、ホント!顔の上にひんやりとクレイペーストをのせて、とても気持ちがいいそうです。

最後にリスナーさんへ「みなさま、どうぞ楽しみながら、コロナに負けない健やかな体と心を作りましょう!クレイも植物も、自然の持つちからは奥深く素晴らしいので、その素晴らしさを楽しくご一緒に活用できればと思います」

さらに!!「ビーチFMを聴きました」と言って ご予約いただくとプレゼントをゲットできますよ。

詳しくは アロマガーデン逗子HP

場所は逗子のハイランドバス停より1分、駐車場もあるそうです。

また湘南ビーチFMマガジン61号ショップリストに掲載中!

リスナーさんから「アロマ、クレイを使ったケア、これからの季節リフレッシュをかねてよいですね!」「アロマ最高リフレッシュ」とツイート