2021-7-26 月

週末の出来事&給食だいすき!&海からの詩

週末は ほぼ家から出ずに テレビで東京2020オリンピック開会式、そして競技を観戦しておりました。選手の活躍に感動!です。

セーリング競技も昨日からスタートしました。逗子市は東京2020 スペインのホストタウンです。   

                   

facebook「スペイン応援キャンペーン」の写真から抜粋。↑

さて夏休みということで「給食だいすき!」は 小学生のみなさんにインタビュー! 逗子小学校6年の 三浦愛真(えま)さんと天羽那菜(なな)さん。

えまさんは嫌いな給食は全くない!と。ななさんはあえて言うと、「ワカメ」かな?でも給食は残さず食べるそうですよ。実は先日の給食で今までお世話になった業者が最後だったそうです。 今後どうなるか、わかりませんが、今までの給食はとても美味しくてリクエストとかも聞いてくださったそうです。

将来の夢は えまさん動物園の飼育員。保護犬を救いたいと。ななさんは 建築家。高齢者が住みやすい家を作りたい!と話してくれました。

海からのポエムは「雨やんだ」 音楽は Rain,Rain and Rain/山中千尋 でした。いかがでしたか?