2021-7-27 火

「スルタンビーチ2021」オリエンタルダンサー Mee-YAさん

7月31日(土)逗子文化プラザなぎさホールで「ジンプレゼンツチャリティダンスショー スルタンビーチ2021」開催!ということで ゲストは JinOrientalDanceStudio(ジンオリエンタルダンススタジオ)所属のオリエンタルダンサー、Mee-YAさん。同じくジンオリエンタルダンススタジオの美穂さん(右)も応援に来てくださいました!

                

スルタンビーチとはジンオリエンタルスタジオはじめ、今年はベリーダンススタジオ9団体が参加するベリーダンスの祭典です。12年前から毎年続いている夏のイベントなのですが、逗子で、それも屋内の大ホールでの開催は初めてなんだとか。毎年鎌倉の海の家での開催で開放的な場所で、砂浜、波の音、沈む太陽、に中東の音楽、リズム、ベリーダンスがマッチしてとても熱気のあるショウで、楽しみにしてくださるファンもたくさんいらっしゃるそうです。しかし昨年今年も海の家は開設されませんでしたが 天候に左右されない、音響、照明など本格的なものを使えるので、本格的な舞台作りができます。お客様も席が固定で、ゆったり見ることができて、ベリーの雰囲気にじっくり浸れると思います。

アラブの珍しい楽器の生演奏も見どころ、聞きどころの一つです。

日本助産師会の後援を受けているのですね。 ショーの収益は毎年「すくすく赤ちゃん献金」に寄付しています。去年までの12年間で総額100万円を超える金額になり、毎年日本助産師会から表彰。昨年神奈川県助産師会からも表彰されました。 寄付されたお金は、事情で親と暮らせない子供たちのいる乳児院や孤児院、障害をもつ子どもたちを支援するNPO団体などへ備品を購入する資金に充てられています。

                 

 7/31のチャリティーベリーダンスショーは後半は生演奏で日本のトップダンサー(プロ)が踊ります。 楽器はダルブッカ(アラブ太鼓)、カヌーン(アラブ琴)、ウード(アラブ琵琶)の編成です。

番組でお送りしました曲はカヌーンを担当する、鈴木未知子さんが出しているアルバムから、未知子さんが所属するバンド、Famous JapaneseのSparkling Islandです。

ミュージシャンもプロの方々なので、素晴らしい音とダンスをお届けすることが出来ます。 また当日ショーの後半では抽選会も盛り上がるそうですね!

申込みなど詳しくは コチラを