2021-10-1 金

Daily Zushi-Hayama Friday 10月1日OA

BeachFMマガジン掲載中!ピップ株式会社 取締役 商品開発事業本部長でフジモトHD株式会社 執行役員 CMO

明治大学情報コミュニケーション学部兼任講師の久保田 達之助さんにお話を伺いました。

久保田さんは葉山におじいさまの別荘が有って、小学生の頃の夏休みは1ヶ月くらい葉山だったそうです。

今回マガジンに掲載頂いた、SLIM WALKは24hマルチスキニー。

ボタンが付いていたり、ポケットも付いていてそのままお出かけや、テレワークの部屋着として、パジャマとして活用できます。

実は、久保田さんは以前、化粧品会社に勤めていらして、その頃、化粧品業界はオールインワンブーム。

そこで、スリムウォークもそういった商品は出来ないか?と開発したそうです。

今月も新商品が加わり、売れ行きは大変好評だそうです。

葉山の海や山にSLIM WALKを着て散策してみては如何でしょうか?

さて、「ピップ」さんといえば、私はやはり「ピップエレキバン」が浮かびます。

テレワークで肩こりさんが多い中、ピップエレキバンは貼る事によって血行を促進します。

《効果的な貼り方は?》

勿体ないからと1粒で貼る方が多いのですが、それよりも流れに沿っていくつか貼った方が効果的なのだそうです。

久保田さんは昔の葉山の別荘のお話などとてもお詳しくてじっくりお話を伺いたいです。

現役の大学の先生もやっていらして、学生さんと一緒に商品開発などもなさっていらっしゃるそうです。

ピップエレキバン、SLIM WALK等はドラッグストアやNetで、勿論、ピップさんのホームページでも扱っています。

◆「鎌倉あんちょこ」鎌倉市観光協会からの情報

今、大船フラワーセンターにて、ハロウィンに合わせてオバケカボチャなどの展示が行われております。

《お化けカボチャ広場開設》

2021 年9 月20 日(月・祝)より神奈川県立大船フラワーセンター(愛称 日比谷花壇大船フラワーセンター)において、茨城県常陸大宮市で作られたオバケカボチャ(アトランティックジャイアント)を約80 個を広場に置きます。最大85 キロ近いカボチャで自由にさわったり、転がしたり一緒に写真を撮ったりすることができます。

 

見頃のお花情報

シュウメイギク(長谷寺、海蔵寺、瑞泉寺、浄妙寺)

萩(海蔵寺がまだ楽しめます)

シオン(海蔵寺、龍宝寺ほか)