2021-10-12 火

「逗子のジャズ喫茶 Sidewinder」オーナー加藤晴雄さん

「ハートフルライフ」 今週は逗子の銀座通り交差点入り口、池田通り沿いのビルの2階にあります、逗子のジャズ喫茶、Sidewinderに スタッフの岸田直子さんがうかがい、オーナー加藤晴雄さんにインタビュー!

                                                               

音楽好きにはたまらないカフェです。湘南ビーチFMのミュージックディレクター本房さんからも雰囲気も良く、凄く気にいりました!と大絶賛!

ジャズ喫茶となっていますが、ロックやポップスなど、お好きなCDやレコードをお持ちくださって聞くことも可能ですので、是非お持ちください。

                                                                                     

大きいスピーカーで聴くとまた違ったように聞こえます。そのスピーカーはアメリカ製のアルテック、の80年代のものです。小さいのは JBLのフルレンジのスピーカーです。 60年か70年代ものです。

そして音楽はもちろんコーヒーもお勧めです。 「柔らかな苦みとしっかりしたコク」の深入りブレンドがお勧めです。女性の方にはカフェオレが人気です。コーヒーが苦手な方には紅茶もあります。おかわりは半額になりますよ。

                                                                                                       

「ジャズに限らずこれが名盤というものを共有したいので是非気楽にお立ち寄りください」と加藤さん。

番組内では  ドナルドフェーゲンのナイトフライという有名なアルバムの4曲目のマキシムをお送りしました。

逗子のジャズ喫茶、Sidewinderについては 湘南ビーチFMマガジン62号に掲載中。

お問い合わせは 046-884-9887

「Sidewinder」HPコチラ