2021-10-28 木

「スマイルハロウィン」アートディレクター 田中たまさん

今週のモアナサポーター・岸田直子さんからのご紹介、ゲストは、スマイルハロウィン アートディレクター 田中たまさんです。 いよいよ31日の日曜日に、体験学習施設スマイルで「スマイルハロウィン」を開催します。昨年は中止となってしまったゾンビ電車がいよいよ復活します!たまさんはそんなゾンビ電車を手掛けてくださいます。

                

一昨年は私も仮装コンテストの審査員として参加させていただきました!あのゾンビ電車も本当にクオリティが高く、そして震え上がった記憶があります。今年も楽しみです。

桜山の子ども会でのハロウィンイベントでもたまさんの仮装がとても有名だったり・・人を驚かせることが好きなたまさん。田中たまさんと言えば段ボールや紙工作のイメージがありますが、段ボールなどを使ったディスプレイなども。

今年のスマイルハロウィンはゾンビ電車の他に・・今年は夏まつりも2年連続で中止でしたので、秋ですが縁日をイメージしてフリースクールタマリバから駄菓子屋さん、久木子ども会から射的、ヨーヨー釣りなどの縁日広場を作ります。その他は、フェイスペイント、けん玉作りのWS、ワイヤークラフトのWSや屋外での演奏会、インスタグラムでの投稿形式の仮装コンテスト、スタンプラリーなどあります。 コロナ対策を考えてフードコートは作らなかったのですが、カフェちょこっとが通常営業しているのでそこで飲食も楽しめますよ。 ↓

                           

たまさんは文化プラザのガラス窓にも素敵に描いています。以前に描いているのを発見いたしました。逗子のたくさんのアートに関わっていらっしゃいますが、今後のWSの予定がわかりましたら 番組内でもご紹介いたします。

そんな田中たまさんにとってのお好きな湘南の場所、お勧めの場所は?

  ~渚橋から見える海の風景ですね。

スマイルハロウィンの情報はHPや、体験施設スマイルのInstagramで情報が公開されています。