2021-11-2 火

キッズチアリーディングスクール リノケイキーズ代表・長野実生さん

葉山町提供「わっしょい!葉山」キッズチアリーディングスクール リノケイキーズ代表・長野実生さん をゲストにお迎えしました。

リノケイキーズ(輝く子どもたちという意味)というと  昨年秋に番組にご出演いただき  逗子葉山の名所30ヶ所で 総勢125人のチアリーダーが踊る  パプリカプロジェクトをご紹介させていただきました。 コロナ禍でも元気をもらえる動画と大好評だったそうです。

                 

今回は 英国セーリングチームとの交流についてお話いただきました。

まず 2018年と2019年に、東京2020に向けて事前にキャンプに訪れる英国セーリングチームを迎えて交流できるイベント、ヨットフェスに参加。

2021年は 何かしたいと思いながら 何もできない状況でしたが 過去のヨットフェスで応援させていただいた動画などをインスタでUPしていたら  英国チームから「ヨットフェスでのパフォーマンス素晴らしかった!覚えているよ。アメージング!」などとコメント。その後、急遽新港での応援イベントが決まった経過も素晴らしかったですね。長野さんのお話を聞いているとわくわくしてきます。

7月31日(土)葉山新港から江の島へ出航する英国選手にエールを届けました。選手にはサプライス!こちらもドキドキで 出航してくる選手にとにかく応援が届くようにボードを作成したり 感染防止対策として応援エールは録音したものを流したり、英国の国旗シールを貼ったおそろいのマスクを楽しんだり・・この日はメダルレースで エマウィルソン選手が銅メダルを獲得。「応援が届いてうれしい」というメンバーも

当日の葉山ドローンさんに協力いただいて撮影した葉山らしい素敵な動画は英国チームにもデータを提供し喜んでいただけたそうです。

リノケイキーズのYOUTUBEをぜひご覧ください!

これからの未来を担っていく子どもたちに 少しでも身近にオリンピックを感じ経験できたことは一生の思い出になったのではと長野さん。

創設8年目を迎えたリノケイキーズ(輝く子どもたちという意味)今後も地域を元気に!子どもたちのきらきらした笑顔をたくさんの方に届けてくださいね~

リノケイキーズの活動についてはコチラ

 

デイリーインフォメーションでは 11月6日(土)13時半~逗子文化プラザなぎさホールにて 行われるダンスジャム2021について、主催のユキダンススクール代表の 近遊亀子さんにお電話でお話いただきました。創設40周年記念自主公演となります。32プログラムをお届けします。